« ベビーを望んだゲイカップル | Home | ロビン決勝へ! »
躍進するロビン・ソデルリング
By Swedenstyle | June 3, 2009
フレンチオープンがクライマックスを迎えています。そんな中、旋風を巻き起こしているのがロビンであることを、誰が想像したでしょうか。スウェーデン期待の星として、以前から注目していましたが、自分より格下の相手には鬼のように強いけれど、格上の相手にはナーバスになる傾向があったので、トップ10は難しいのかな、と思っていました。しかし今年のフレンチオープンでは、別人のように自分の実力を出し切っているロビンがいます。勝利者インタビューでも、「相手がどんなに強くても、勝つチャンスがあると信じなければ、試合をする意味がない。それだったら家に帰った方がいい。」と精神力を高めて試合に臨んだことが伺えます。
スウェーデンテニス界は、2002年のオーストラリアオープンでトーマス・ヨハンソンが優勝して以来、グランドスラムの優勝がありません。この勢いだったら、優勝も夢ではないかもしれません。ナダルだけでなく、マレーもジョコビッチも姿を消し、残る強敵はフェデラー。決勝でフェデラーと戦うロビンの姿を想像するだけで、身震いしそうです。その前に準決勝がありますが、どうか決勝に進んでくれることを祈るのみです。準決勝には、あのビョーン・ボルグがロビンの応援に駆けつけるそうです。
Topics: テニス |

